はじめまして。青龍です。
私は、2024年11月現在、36歳のアラフォー、男性です。
この度、自身の健康管理の成功例を基にしたブログを立ち上げることにしました。
本業は在宅コールセンターをしており、副業でこのブログを運営しています。
立ち上げた理由は、環境毒が極めて多い現代社会で、過去の私のように苦しむ方を少しでも減らしたいと思ったからです。
自身で病を克服してきた経験から、巷で言われている一般的な医学にも疑問を感じていたのも理由の一つです。
日々の不定愁訴、いまひとつ体調が優れない、など、体調面で悩んでいる多くの方に少しでもお役に立てましたら幸いです。
参考までに過去の実績を簡単にご紹介させていただきます。
17〜18歳ごろの椎間板ヘルニアを治療して以来、大きな病気なく、健やかな体調を維持しながら、本業の仕事を休まず継続できています。
過去の既往歴、自身に起きた症状は以下です。
・気管支喘息
・頸部蜂窩織炎
・椎間板ヘルニア
・脊柱側湾症(生まれつき)
・アレルギー性鼻炎
・多動症
・発達障害
・O脚(内反膝)
・AGA(男性型脱毛症)
・粉瘤(アテローム)
・統合失調症
・双極性障害II型
・睡眠時ブラキシズム(食いしばり)
・NCCL(非う蝕性歯頚部歯質欠損)
・金属アレルギー
上記の症状は幸いなことに、大事に至る前に克服あるいは完治し、今まで健康に過ごすことができました。
※プロフィール欄に記載のある添加物・電磁波・化学汚染物質過敏症に関して、私は病気ではなく、添加物、電磁波、化学汚染物質そのものに問題があると考えています。
さらに、26歳では禁煙に成功しました。
(20代前半当時はタール14ミリのマルボロメンソールを1日1箱吸うヘビースモーカーでした)
以後、細かな症状などは多々ありましたが、大きな病になる前に、小さな身体のサイン(警告)に気づける身体になり、大きな病に発展する前に、自身で対策できる知恵も身につけました。
(本業のコールセンター業務でも、一度も声を枯らしたことがありません)
これらの実体験・経験に基づいた、環境毒から身を守り、今よりも快適に、日々を爽快に生きる術を発信していきます。
もちろん現在でも、にわかな不調の兆候は感じられることはありますが、感じた直後から対策を打つことで、大事には至らず、未然に予防できることで日々を健康に過ごせています。
私は健康管理において、病気とは警告であり、大事に至る前に対策をすること、つまり予防が大切だと日頃から考えています。
本ブログを読んでいただき、何かしら共感できる点、参考になる点がございましたら幸いです。
今日も健やかで爽快な1日を!